お客様本位の業務運営に関する取り組み結果を測る

KPIについて公表しております。

※KPIとは「Key Performance Indicator」の略語で、「重要業績評価指標」と訳します。
事業目標を達成するために実行すべきプロセスが、適切に実施されているかを数値化して評価するものです。
目標値成果値取り組み
継続率98%96.6%満期になるお客様について早めに連絡をし、内容についての説明や相談等あった際に
安心していただけるよう努め、お客様に選んでいただける代理店を目指します
代理店事故対応割合95%93.65%事故があった際には代理店でお客様の意見をしっかり聞き、保険会社担当に伝えることで、
少しの不安を安心に変えていけるように努めます
商品提案・多種目販売25%19.2%お客様のリスクを把握し、プラスαの提案を行いトータルコンサルティングを
お任せいただけるよう努め、地域で選んでいただける代理店を目指します。
アフターフォロー100長期契約のお客様には1年に一回必ず行い、内容や環境についての変更がないか
確認を行います。1年のご契約の方についてもハガキでアフターフォローを行います。
専門知識研修6人必須の継続研修のほかに、代理店品質の向上に励み、積極的に追加の研修を受講します。
(eラーニング)※年1人1個以上は受講
2022年3月31日データ